File01:心霊トンネルでの恐怖

この記事は、埼玉県にお住まいの山口カオリさん(22歳)
からいただいたメールを元に構成したものです。


私は霊とかオカルトが大好きでした。どこかで聞いたり、読んだりすると、すぐそこに行きたくて。でも、今まで不思議なことは体験したことなかったんです。ところが、今回は・・・


目死夫山にはたくさんのトンネルがあるんですが、その中でも「よく霊が集まる」って言われているいわくつきのトンネルがあるんです。そこに女友達3人で車で行ったときの話です。

運転している友人は全然霊感もなくて、霊も信じていない子。だけど、もうひとりの友人はすごく霊感が強かったんですね。

そのトンネルの噂のことは2人とも知ってたんですが、トンネルが近づくにつれ、霊感のあるほうの子が

「なんだか気持ち悪いな」

って言い始めたんです。運転していた子のほうは全然そういうのを感じないから「気のせいだよ」とそのまま運転していました。でも、しばらく走っていたら、エンジンがなんだかおかしな音を立て始めたんです。

そのときの音がこちらです。

霊感のある子は「もうこれ引き返そうよ」って言ったんですが、……

これ以上は危険なので、トップページに戻る

この体験談へのコメント

この記事へのコメントはありません。

あなたはどう感じただろうか……

あなたの知らない世界へ、ようこそ……

日本各地には、奇怪なことに、「いま目の前にいた人が、突然かき消されるように蒸発してしまう」という現象が度々発生する心霊スポットがある。

深夜、走行中のドライバーが、トンネルの端を歩いている若い母親と幼い子どもの二人連れを見かけた。それが一瞬にして消え去っていたという愛知県足助町あすけちょうの「伊勢神トンネル」

同じく、車の前方に老婆が道を横切る姿が見え、慌ててブレーキを踏み、車を停めた。だが、そのとき、老婆の姿はどこにもなく、辺りを見渡しても誰もいなかったという、福岡県久山町ひさやままちにある「犬鳴トンネル」

ここでひとつ気付くことは、これら幽霊の仕業と考えられている、人間が消失する現象が起こっている場所に、どれも「トンネル」という共通点があることだ。

一体なぜ、日本各地のトンネルに怪奇体験が集中するのか?

トンネルという特殊な場所が、死者の霊を引き寄せる力を持っているということなのだろうか?

非科学的な理由ではなくて、しっかりとした調査がしたい。かなり専門的な領域に踏み込んでいるため、我々はある専門チームとともに、日本各地のトンネルでの現地調査を試みた。

これは、寄せられた奇怪な体験談を科学的に分析して、あなたの知らない世界の真実を解き明かすサイトである。